| 第6回定時総会を開催いたしました。 |
 |
12月22日(金)、第6回定時総会を開催いたしました。
今回の定時総会は、2007年度組織図(案)、事業計画(案)、収支予算(案)をはじめ、定款変更等、重要な議案が審議可決されました。また、議事終了後には今年度青年会議所運動に貢献した委員会及びメンバーを称え褒賞を行いました。
|
| 事業報告ページ |
|
| 12月度例会 「卒業例会」を開催しました。 |
12月 6日(水)、2006年度最後の例会を開催いたしました。
青年会議所は40歳をもって卒業となります。今回の例会は、今年卒業される4名の会員の皆さんを送り出す卒業式を盛大に行ないました。卒業生の皆さんにとってはJC活動で最後の例会であり、入会されてからの数々の活動を振り返り、そして現役メンバーへとそれぞれの想いを受け継がれる大変感動的な卒業式となりました。
卒業生の皆さん、本当にお疲れ様でした。これからも先輩の立場として、いろんな場面でご指導をお願いいたします。
|
|
| 11月度例会「射水市誕生1周年記念 花火と音楽の祭典」を開催しました。 |
11月1日、射水市が誕生して2年目を迎えました。これを記念し、射水市・北日本新聞社・(社)射水青年会議所との共催により「射水市誕生1周年記念 花火と音楽の祭典」を開催いたしました。
多数のご来場ありがとうございました。
|
【日時/場所】
2006年 11月 1日(水)
音楽の祭典「チャリティーコンサート」
会場●新湊中央文化会館 18:30より
花火の祭典「音楽花火」
会場●海王丸パーク 20:30より
11月度例会事業報告へ
|
|
|
|
| 3LOM合同10月度例会を開催しました。 |
 |
事業名 :「自分らしく、いきいき、満足のいく
自分を見つけ、人生を輝かせたい」
実施日時:平成18年10月26日(木)
開催場所:ウイングウイング高岡 4F
生涯学習センターホール
講 師:キートン山田 氏
(社)高岡青年会議所、(社)氷見青年会議所、(社)射水青年会議所、が合同で例会を開催しました。
3LOM合同10月度例会事業報告へ
|
|
|
| 「せかいはひとつだ!」事業報告会を開催しました。 |
10月14日(土)、射水市新湊福祉会館において、8月に実施しました青少年健全育成事業「せかいはひとつだ!」の事業報告会を開催いたしました。
報告会では、児童の感想発表、事業の内容を編集したDVDの放映や韓国で作った陶器と記念文集の贈呈等を行い、事業の感動を再び分かち合いました。
|
| 事業報告ページ |
|
| 第2回新入会員ガイダンスを開催しました。 |
 |
実施日時:平成18年10月13日(金)
実施会場:TLC 4階 多目的大ホール
射水市で活躍されている若者を対象に我々と共に活動を募る新入会員を募集するガイダンスを開催いたしました。
事業報告へ
|
|
|
| 経営品質向上事業「企業訪問・ベンチマーキング」〜ありがとうを追求しよう〜 |
 |
実施日時:平成18年9月30日(土)
実施会場:(株)J・アート・レストランシステムズ本社
ロッソえびすや各務原店
9月度例会で学んだ経営品質向上の実践論を踏まえ、実際の企業での取り組みを見に企業訪問・ベンチマーキングに行ってきました。
事業報告へ
|
|
|
| 9月度オープン例会を開催しました。 |
 |
事業名 :「経営品質実践編」
〜永続可能な経営を確立するために〜
実施日時:平成18年9月1日(金)
開催場所:TLC 4F 多目的大ホール
講 師: 望月広愛 氏
(株)J・アート・レストランシステムズ 代表取締役社長
9月度オープン例会事業報告へ
|
|
|
| 第5回定時総会を開催いたしました。 |
 |
|
8月30日(水)、 第一イン新湊において、第5回定時総会を開催いたしました。総会では2007年度理事長予定者を始め役員予定者が承認され、背戸理事長予定者が次年度へ向けての意気込みを発表しました。
|
| 事業報告ページ |
|
| 青少年健全育成事業「せかいはひとつだ!」を開催しました |
8月18日〜21日の4日間、韓国西仁川を訪問し、姉妹JCである西仁川青年会議所との合同事業、青少年健全育成事業「せかいはひとつだ!」を開催しました。
メイン事業として射水選抜の野球少年が仁川の選抜少年野球チームと交流野球大会を行い、見事2勝を果たしました。また、陶器製作やホストファミリー宅でのホームステイ等を通して、4日間の国際交流を体験しました。
|
|
|
| 〔日 程〕 |
2006年 8月18日(金)〜8月21日(月) 3泊4日 |
| 〔場 所〕 |
韓国西仁川地区 |
| 〔参加児童〕 |
射水市選抜少年野球選手 21名
|
|
| 事業の詳細報告へ
|
|
|
|
| 高田大介君が富山ブロック協議会2007年度会長予定者に決定しました! |
 |
平成18年6月16日(金)氷見市のハマナス荘会議室において(社)日本青年会議所 北陸信越地区 富山ブロック協議会 2006年度 第5回会員会議所会議が開催され、(社)日本青年会議所 北陸信越地区富山ブロック協議会 2007年度会長予定者に我々、(社)射水青年会議所の高田大介君が選出されました。
尚、2005年度理事長の高田君は新生射水青年会議所、初のブロック会長予定者となります。
|
|
|
| 市町村合併功労者大臣表彰が授与されました。 |
 |
平成18年2月12日(日)小杉ラポールにて射水市誕生記念式典が行われ、その中で、市町村合併功労者大臣表彰に旧5市町村の元首長方と共に(社)射水青年会議所が表彰され、桶谷理事長が代表して竹中総務大臣、代理 野上課長より表彰状を受け取りました。
|
|
|
|
姉妹JCの締結認証証を授与〜京都会議にて〜
|
 |
2006年1月21日、京都会議の場において、2005年度(社)日本青年会議所高竹会頭より2005年度(社)射水青年会議所高田理事長へ、姉妹JCとの締結認証証が授与されました。
(社)射水青年会議所は、韓国の西仁川青年会議所、台湾の中正國際青年商会、シンガポールのオーキッド青年会議所の3つの姉妹JCと姉妹締結しています。それぞれが魅力をもった青年会議所であり、先輩諸兄の築き上げた深い絆のおかげで、毎年お互いの国を行き来して交流を深めるなど、非常に友好な関係を保っています。
本年度も姉妹JCとの友好を深める機会が多々あります。日常生活では絶対に感じることができない、国際交流から得ることのできる言葉では言い表せない感動をメンバー1人1人に体験してもらいたいと強く願います。
|
| <取材:青少年育成委員会委員長 徳永勝久> |