【2月度事業】一歩踏み出す勇気~その先に見えるもの~

●事業名:一歩踏み出す勇気~その先に見えるもの~

●事業実施日時:2 月 5 日(水) 20:00 ~ 21:30

●関連するSDGsの目標No:8

人財共育委員会の委員長を務めさせていただきます、田地広大です。

今年度、当委員会では「志を持って行動に移せる人財へと成長する」をテーマに活動を行って参ります。まず今回の2月度対内事業では、何事にも挑戦できる「行動の原点」を見つけてもらうために率先して行動している方の考え方や体験をお聴きしました。

自身の現在や過去に照らし合わせていただき、いかなる困難があっても背を向けずに立ち向かう、そんな逞しい人財へと成長するきっかけにしてもらいたいと思い、今回の事業を開催させていただくことになりました。

講師に日本青年会議所北陸信越地区富山ブロック協議会「直前会長の大西正起先輩」をお呼びしました。「誰かのために何かのために」志高く行動している大西先輩のお話には、「逆境が人格を作る、ポジティブシンキングで乗り越えよう」という言葉がありました。多くの会員が今後の人生の糧となる考え方を学ぶことができました。

また後半には、米田理事長との対談の時間も設けて、一年間志高く行動してこられた大西先輩と新たな船出を切った米田理事長とのお話には「目的が明確だったから挑戦できた」「誰かのためにという想いが行動を変えた」という共通点がありました。

今回の事業で会員のベクトルが同じ方向に向くことができ、「一歩を踏み出す勇気が持てる」そんな事業になったと実感しております。今後も会員や会員外に向けて、人財共育をテーマに発信していきたいと思います。

2月度事業を担当する田地委員長

 

直前ブロック会長の大西先輩

 

記念品の贈呈

 

講師と射水JC全体写真

コメントは受け付けていません。