【募集終了】11/13 射水市活性化100分トークイベント「若者が創業を選択できるまちへ」

地方の人口減少に歯止めをかけるための方策として、若者が地方で働くことは重要です。そのような昨今、夢を持つ若者は射水市でその夢を叶えられるでしょうか。本当にこのまちでその夢を叶えたいと思うでしょうか。

このまちを選択して、このまちで挑戦してもらうために、射水市全体で仕事の選択肢が豊富な魅力的なまちを醸成し、行政、各種団体、多くの企業が若者のために心をひとつにするために、当事業を開催することとしました。

今回は「若者の創業」をテーマに日本の起業家教育の第一人者である富山県出身の熊野正樹氏をお招きしてご講演いただきます。数々の成功事例の裏側には何があるのでしょうか。皆様と一緒に考えていきましょう。

 

●日時:2020年11月13日(金)19:00~20:50

●場所:オンラインで配信します。(Zoom or YouTubeLive)

●講師:神戸大学 産官学連携本部 教授・九州大学 客員教授(企業部顧問) 熊野 正樹 氏

●テーマ:射水市活性化100分トークイベント「若者が創業を選択できるまちへ」

●参加費:無料

●参加方法:
事前に下記の登録フォーマットよりお申込ください。

事前登録フォーマット

 ※登録メールアドレスに配信URLをお送りいたします。

 

当日の流れは以下の通りです。

①熊野正樹氏による講演会「九州大学起業部の挑戦〜若者の創業を通して地域を活性化〜」

②熊野正樹氏、中西裕樹氏、山崎裕貴氏によるパネルディスカッション

 

■参加をお勧めする方
・創業支援に取組されている機関

・今後創業される予定あるいは興味がある方

 

事前登録は必要ですが、当日は気軽にご試聴ください!^^

コメントは受け付けていません。